

あまりあちこちに頭を下げるなよ

あまりあちこちに頭を下げるなよ。

斉藤一人さんが、
シゲちゃんこと永松茂久さんに語った言葉です。

もちろん、生命線であるお客さんに頭を下げるのは当たり前のことですが、
ここでいう「頭を下げるなよ」というのは、
世間一般で言われているいわゆるすごい人たちのことです。

永松茂久さんが、あちこちのセミナーに顔を出して、
現場をおろそかにしていた時に、
斎藤一人さんが忠告した言葉です。

なんでかっていうと、
リーダーが頭を下げた人間に対しては、
その下にいる人間も頭を下げなくてはならない。

お客さん以外で、
むやみやたらと部下に頭を下げさせてはいけないということです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココロの栄養士

Author:ココロの栄養士
ココロの栄養、足りてますか?

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
 
