

仕事に疲れるのは異常事態!?

心臓って、休むことなく動いているように見えますけれど、
斎藤一人さんがいうには、
ちょっと動いて、ちょっと休んで、ちょっと動いて、ちょっと休んでを
繰り返しているんです。

だから、ずーっと、その心臓の持ち主が死ぬまで働くことができる

でも、何か負担が強くなって、心臓が休む暇がなくなると、
いろいろと弊害がでてくる。

これは異常事態ですよね。
よく疲れているのが当たり前だというように話をする人がいますけれど、
疲れている状態って実は異常事態なんです。

仕事をゲームにしたりして、楽しくやっていれば仕事に疲れることはないんですが、
仕事はつらいものだと刷り込まれているとそれがなかなかできない。

少し常識から離れて、
仕事がどうやったら楽しくなるかを考えてみるのもいいと思いますよ。

関連記事
疲れてから休むのでは遅い?(斎藤一人 Lucky Output Note)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココロの栄養士

Author:ココロの栄養士
ココロの栄養、足りてますか?

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
 
