スポンサーサイト


抵抗と成長の関係 慣れるまではゆっくりと

斎藤一人さんは、階段は一歩ずつ登ることをすすめています。

僕らが小さい頃なんかは、一段ずつ登るのが面倒だったので、
二段ずつ登ったりしていましたが、落ちそうになって怖い思いをしましたよね。

大人になってからも、車のスピードを必要以上に上げるのが好きだという人は結構います。

車は風の抵抗をできるだけ受けないように設計された便利な機械なんですが、
本来は、スピードを出すとすごく風の抵抗を受けるものなのです。

逆に言うと、抵抗が大きいということは前に進んでいる証拠なんです。
だから抵抗を恐れる事はないのですが、慣れるまでは危険がつきまといますので、
ゆっくり進むのもいいのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココロの栄養士

Author:ココロの栄養士
ココロの栄養、足りてますか?

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
 
