

斉藤一人流 意見の違う人との付き合い方

あんまり真実ばかりにこだわるのは得策とはいえません。
というか、私たちが生きている間に、真実を知ることなんていうのは、
不可能なんです。もし、そんなに簡単に真実がわかるのだとしたら、
意見の食い違いがこんなに頻繁に起こるわけがないですものね。

だから、斎藤一人さんは、意見が食い違う人がでてきても、
「そうだね、わかるよ」と言って、
意味もなく敵を作らない事をすすめているんです。

考え方は人の数だけあるんですから、
考え方の違う人をいちいち敵に回していては、
全人類を敵に回すことになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココロの栄養士

Author:ココロの栄養士
ココロの栄養、足りてますか?

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
 
