

強運GETのためのエッセンス

困難な事に挑戦しなければ成功することはできないと思っています。

斎藤一人さんは、そう考えて神経を張り詰めさせている人に対して、ひとつ上の、当たり前の事にトライする事こそが、成功するための要素なのだと、「斎藤一人 強運」のなかで語っています。成功って、「いかに当たり前の事を継続してやり続けられるか」にかかっているんですね。

この書籍には、斎藤一人さんがいかにして当たり前のことを継続してやり続けたかというエッセンスがたっぷり詰まっています。

永松茂久さんが初のオリジナル書籍を発売!

永松茂久さんは、いままで、
斎藤一人さんに関する書籍を
3冊出版されてきましたが、

このたび
自分の完全オリジナルとなる本を
発行されました。

書籍の名前は「感動の条件」というもの。

永松茂久さんは、ほかの斎藤一人さんのお弟子さんとは違って、
まるかんの社長という立場ではないのですが、
斎藤一人さんの考え方を
別の立場から私たちに伝えてくれている貴重な存在です。

この本では、居酒屋を経営する上で
永松茂久さんが出会ってきた
斎藤一人さんをはじめとする
いわゆる成功した人と言われる人の言葉を
自分で実践した結果、
どのようなことが起こったかが事細かに記述されています。

類まれなる行動力を持った彼の話を聞いていると、
自分も行動したくなる、
不思議な本です。

<PR>青汁酢はまるかんの主力製品!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

劣等感と自己犠牲

ボランティアは、確かにすばらしい行為なのですが、
斎藤一人さんが言うには、
最近いかにも楽しくなさそう
ボランティアをやっているという人が
増えてきているということです。

これはどうしてかというと、
どこかで劣等感を植え付けられて、
本当はやりたくないけれど、
やらないと自分の価値がない
思い込んでしまっているからなんだそうです。

そうすると、自己犠牲になってしまって
ボランティアをされる側の人間もいい思いをしないという、
誰も幸せになれない状況が生まれかねません。

苦しそうな顔をしながら助けられても、
「まずは自分を助けてあげてよ」ってことになりますからね。

あまりあちこちに頭を下げるなよ

あまりあちこちに頭を下げるなよ。

斉藤一人さんが、
シゲちゃんこと永松茂久さんに語った言葉です。

もちろん、生命線であるお客さんに頭を下げるのは当たり前のことですが、
ここでいう「頭を下げるなよ」というのは、
世間一般で言われているいわゆるすごい人たちのことです。

永松茂久さんが、あちこちのセミナーに顔を出して、
現場をおろそかにしていた時に、
斎藤一人さんが忠告した言葉です。

なんでかっていうと、
リーダーが頭を下げた人間に対しては、
その下にいる人間も頭を下げなくてはならない。

お客さん以外で、
むやみやたらと部下に頭を下げさせてはいけないということです。

斎藤一人 愛される人生 レビュー

本当のしあわせとは?
そんな印象深いメッセージが帯に書かれたこの本は、
人をいかにして喜ばせるかのエッセンスが
ぎっしりと詰め込まれた一冊です。

仕事は人を喜ばせることだ、
というメッセージは、
斎藤一人さんが以前からおっしゃっていることですが、
今回の書籍はそれをさらに深めて、
解説してくださっています。

仕事がつまらなくてどうしようかと悩んでいる人は、
ぜひ読んでみてください。

斎藤一人さんの考え方にふれて、
仕事が楽しいものになってくれることでしょう。
プロフィール

ココロの栄養士

Author:ココロの栄養士
ココロの栄養、足りてますか?

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
 
